Quote
"

自分の名前のことで悩んでいます。実は僕の名前は伊達政宗と
言います。父親が歴史好きで、特に独眼竜として一匹狼を貫いた
伊達政宗のファンなので、母の妊娠が分かったとき、絶対にこの
名前を付けると決めたそうです。もし女の子だったら伊達政子と
付けるつもりだったそうです。

法律を調べたら改名するのは難しいようです。友達は「すぐ覚えて
もらえるし、友達作りにはいいんじゃない?」などと慰めてくれますが
僕はとても嫌です。絶対にいつか改名したいと思っています。
ちなみに名字は田中です。

"

No.2360 名前 - コピペ運動会 (via hisaruki) (via petapeta) (via kml) (via jacony, biccchi-deactivated20090719)
2008-12-12 (via gkojay)

えっw

(via luft2501) (via yellowblog, yellowblog) (via motomocomo, motomocomo) (via gpx250r-ninja, gpx250r-ninja)

Quote
"

自分の名前のことで悩んでいます。実は僕の名前は伊達政宗と
言います。父親が歴史好きで、特に独眼竜として一匹狼を貫いた
伊達政宗のファンなので、母の妊娠が分かったとき、絶対にこの
名前を付けると決めたそうです。もし女の子だったら伊達政子と
付けるつもりだったそうです。

法律を調べたら改名するのは難しいようです。友達は「すぐ覚えて
もらえるし、友達作りにはいいんじゃない?」などと慰めてくれますが
僕はとても嫌です。絶対にいつか改名したいと思っています。
ちなみに名字は田中です。

"

No.2360 名前 - コピペ運動会 (via hisaruki) (via petapeta) (via kml) (via jacony, biccchi-deactivated20090719)
2008-12-12 (via gkojay)

えっw

(via luft2501) (via yellowblog, yellowblog) (via motomocomo, motomocomo) (via gpx250r-ninja, gpx250r-ninja)

Quote
"部下を育てるために、本当にしなければいけないのは「やり方」レベルではなく、そのやり方をなぜするのか、という「考え方」レベルで情報交換をしなければいけないのです。"

部下を育てる「ものの言い方」 / 井上健一郎 (via ebook-q)

(yellowblogから)

Quote
"悩むとは、物事を複雑にしていく行為である。 
考えるとは、物事をシンプルにしていく行為である。 "

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく (via drhaniwa)

(acappellawから)

Quote
"悩むとは、物事を複雑にしていく行為である。 
考えるとは、物事をシンプルにしていく行為である。 "

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく (via drhaniwa)

(acappellawから)

Quote
"Perfumeはデビューからつい最近まで、アキバ系なのか、クラブ系なのか、オタクなのかサブカルなのか、アイドルなのかアーティストなのかを、ファンや、スタッフでさえ、ずっと悩んでいたように見えた。しかしPerfumeはいつの間にか、誰も切り捨てることなく、そのすべてを巻き込む存在に成長していた。本当は最初からずっとそうだったのかもしれないが、その状況がクリアに見えたのは最近のことだった。

彼女達個人には彼女達なりの文脈があるだろうが、Perfume自体には文脈が欠けていた。文脈が欠けているからどんな文脈にも対応できた。それらはどれも正解ではないが間違いでもない。これは最近の面白い人達全員に言えることだと思う。フラット化が行ききった先の、細分化の果ての、無数のスモール・サークルが生まれた先の……共通認識や歴史観の欠如から登場する人や作品を、ようやくただ好きになれた。比較や差異から生まれる付加価値はゼロに近づいていく。"

幻のサーカス: 比較や差異から生まれる付加価値をゼロに近づける作業 (via pdl2h, ambient) (via gkojax-text) (via breaksole)

Quote
"今日の鉄腕DASH、「城島24時間マラソン〜ゴールの舞台裏」って言うからどんだけお涙頂戴な内容かと思ったら「リーダーがゴール直後にTOKIOメンバーから「この後DASH島ロケだから」と伝えられてスムーズに水路建造のシーンに移る」という内容で最高だった"

Twitter / vinyl_tackey (via gearmann)

(breaksoleから)

Quote
"私が知っている「幸せな人々」の特徴は、新しいアイディアや企業への先入観を持たず、常に良い音楽・良い本・良い写真・質の良い会話が大好き。そして彼らは他人の幸福の原因ともなっている。"

30年で学んだ30の真実 (via ckeiskei)

(acappellawから)

Quote
"先日「オナニー見せてよ」って言われたので「えー///」となりながらも、紆余曲折あり見せるに至った。そうしたらその後、クリトリスを触る相手の技術が格段に向上した。技術を見て盗む男、職人の鑑だ。"

切妻はふ子 on Twitter (via toronei)

(breaksoleから)

Quote
"先日「オナニー見せてよ」って言われたので「えー///」となりながらも、紆余曲折あり見せるに至った。そうしたらその後、クリトリスを触る相手の技術が格段に向上した。技術を見て盗む男、職人の鑑だ。"

切妻はふ子 on Twitter (via toronei)

(breaksoleから)